かわいいものと数字を推す人の雑記

雑記ですよ。続くのかどうかわからんけど。

大地震

f:id:suiren_natsume:20210214001415p:plain地震…。私のいるところではそれほどではなかったので一先ず安堵。東北地方に親戚が住んでいるので、それは心配ですが…。

改めて地震情報を整理すると・・・

・2021年2月13日23時08分頃発生

福島県沖M7.1(現時点)、最大震度6強

・若干の海面変動があるかもしれないが、津波の心配は無い

とのこと。これが東日本大震災の余震だとすれば、ここ数年では最強のものだったのでは…?津波がないのは救いですね。

あとは、熊本地震みたいに「これは前震でした」とかが無いことを祈るばかり…

緊急地震速報を見た後すぐ、某生放送にかじりついていましたが、振動レベルが過去見たことないものになっていて恐ろしいのなんの、、途中で追い出されるなんて珍しいことも起きました。